2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリュッセルでのハロウィーン 2006年10月 その2

これも3年前のブリュッセルを訪問したとき。PIERRE MARCOLINI、SABLON店。さりげなく、ディスプレイがオレンジ色。 まるでジュエリーのようなチョコレート。

多肉植物

イッタラのポッドがあいたので、多肉植物を植えてみる。これも近くの農協で購入。あっという間に大きくなっているような。

自由が丘

今回は車を借りて、また自由が丘のブリキのジョウロへ。ちょうどセールをしていたので、ざっくりした感じのプランターを購入。 nu cafe、カフェ+洋服の直し。 フランスのアンティークを多い扱っている、Brocante。場所を記した地図を忘れたのだけれど、適当…

もうひとつのオリーブ

農協で種類の違うオリーブが手頃な価格で売られていたので思わず購入。前に通販購入したのは、ネバディロ ブロンコ、今回のはコレッジョラ(たぶん)。ひょろっとして、枝も荒れているけど、それも個性かな。 農協って呼んでいるいれど、正式名称はJA東京…

MOKICHI TRATTORIA つづき、茅ヶ崎

ピザ釜用の薪。薪も販売している。 こちらは、和食の天青の入口。MOKICHI TRATTORIAと同じ敷地内にある。ベーカリーも。

茅ヶ崎、MOKICHI TRATTORIA

茅ヶ崎の熊澤酒造が経営するレストラン、和食(創作料理)もあるが今回はイタリアンのMOKICHI TRATTORIAへ。 大正時代の土蔵を改造したインテリアが落ち着く。時間が早めだったので、予約なしでもすぐ席に着けたけど、休日はランチでも予約した方がよさそう。…

チーズに蜂蜜

スウェーデンのスーパーマーケットで、チーズ売り場に普通に売っていた蜂蜜。ブルーチーズによく合う。生産国はあまり気にしていなかったけど、オーストラリア産でした。日本では取り扱ってないみたいですね。アメリカのアマゾンにはありました。

ブリュッセルでのハロウィーン 2006年10月

3年前のハローウィーンの時期に訪れたブリュッセル。これはチョコレートで有名なNeuhausのディスプレイ。 オランダの生活雑貨チェーン店、Dille & Kamilleのブリュッセル店。リーズナブルな価格帯の品揃え。ブリュッセルだけでも3店舗ある。ここは、ジャン…