2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラスト!

先週の日曜日に"ブラスト!"の公演を観に有楽町、国際フォーラムへ。ドラムのテクニックの凄さに圧倒されました。ドラムは”スポーツ”という感じ。http://blast-tour.jp/ 公演の後は銀座へ。この日も猛暑。歩行者天国を歩く人もまばら。

トガニ、幼き瞳の告発

日差しが肌に突き刺さるような夏のとある日、渋谷スペイン坂の映画館シネマライズで韓国映画 ”トガニ、幼き瞳の告発”を観る。映画本編が終わり出演者などのクレジットが流れはじめると席を立ち帰ってしまう人がいますが、本当に最後に出てくるメッセージが大…

ミセス、松本案内

5月に訪れた松本民芸館に置いてあった雑誌”ミセス”。伊藤まさこさんの松本特集欲しさにアマゾンでバックナンバー(中古品)を注文。どうしても手に入れたい時は便利。一昔前までは発行元の雑誌社でバックナンバーがない限り、手に入れるのはほぼ不可能でし…

STREAMER COFFEE COMPANY

コーヒー豆がなくなったので、前から気になっていたジュエリーの学校の近くのカフェSTREAMER COFFEE COMPANYで購入。マンションやオフィスビルの間にポツリとあるおしゃれなお店。ラテアートで有名。 普通のコーヒーでも美味しいけど、せっかくなので久しぶ…

カンパーニュ、ライ麦生地 まとめ

ホームベーカーリーのブログへのアップは少なくなりましたが、毎週パンは焼いています。今回は覚え書きの意味も含めて過去のブログで書いたものをまとめてみました。 1. 材料をためない 東京の夏はとても暑いので、気温が高い時期は材料を短期間で使い切るた…