2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しごとで京都

一泊二日で京都へ。ついた日のお昼は恵文社のそばにある”つばめ”で。 3年前に来たときと、 変わらない雰囲気 変わらない味 変わらない接客 落ち着きます。

パンとコーヒーで朝食

山形市小立にある幻?のパン屋さん”ぐらぱん”へ。火曜日と金曜日の12時からオープン。売り切れたらおしまい。秋に行った時は売り切れでした。今回はオープン前に行って20分ほど並び買うことができました!

週末は天気の良い東京へ その3

翌日購入した絵をとりにまた、六本木のアクシスへ。この日は六本木から広尾、白金を通り、目黒へ。 こうして歩いてみると東京には坂が多いのがよくわかります。鳥居坂からっ暗闇坂方面。 写真では、よくわからないかもしれませんが白金台にある、蜀江坂(し…

週末は天気の良い東京へ その2

日曜日は展示会などを見に銀座、六本木へ。 ランチは銀座五丁目にあるレストランISHIDAへ。予約なしで行ったので少し待ちました。だいぶ前に銀座一丁目のお店には行ったことがあったのですが、残念ながら2008年ごろ閉店になってしまいました。 何かのサイト…

週末は天気の良い東京へ その1

正月に行ったばかりですが、先週金曜日の夜に仕事でまた東京に。山形は雪の日が続き、スウェーデンを思い出すようなどんよりとした毎日が続いていましたが、東京は快晴!土曜日は北参道から外苑前方面へ。メトロ北参道駅から東側方面の裏道は、静かな町並み…