2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HACIENDA ie、茅ヶ崎

茅ヶ崎の海にほど近いカフェ、HACIENDA ieへ。冬の日曜日ということで今日は人もまばら。夏は混むみたいですが。この辺はおしゃれな店が多い。 古い一戸建て(たぶん昭和30年頃建てられたもの)をそのまま改装した落ち着くお店。そして広い庭。

iittala Tapio

Lens* Carl Zeiss Planar 1.4/50 日本酒のつづき。冷酒を飲む適当なグラスをさがしていました。結局イッタラのグラスTapioに。ちょっとずつ飲めるのが良いかも。いろいろな大きさがあり、かなり迷いましたが。

日本酒用の器

Lens* Carl Zeiss Planar 1.4/50 日本酒は、一度このうるしの器に移し替えてからいただく。5年くらい前にコペンハーゲン、ニューハン近くのお店で買う。もちろん日本製だけど。

恵比寿の武蔵

正月には恵比寿ガーデンシネマで映画を見て、武蔵で特吟黒豚ロースをいただく。柔らかくてとても美味しい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

新井薬師 梅照院

去年に続き、今年の初詣も家からてくてく歩いて新井薬師 梅照院へ。 昔ながらの商店街で、豆を買う。創業大正14年の但馬屋さん。 途中で見つけたアンティークショップ、森羅万象。中野通りに面した新井薬師にほど近いところ。お正月で開いていなかったので…