2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

倉俣史朗とエットレ・ソットサス展 夢見る人が、夢見たデザイン

久しぶりに東京ミッドタウンに。地震の後の日曜日ということで、人もまばらで、まるで平日の午前中のよう。21_21 Design Sightで”倉俣史朗とエットレ・ソットサス展 夢見る人が、夢見たデザイン”をみる。30年前の作品なのに、新しい。

テレビでは桜開花予報をやらないけれど、蕾みは日々大きくなっている。もうすぐ。 購入した音楽: 桜の木になろう/AKB48【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-A)(DVD付)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/02/16メ…

金属ワイヤーのエッフェル塔

目黒のインテリアショップbrunch:brunchで、金属ワイヤーでできたエッフェル塔を購入。ワイヤーものに弱い。 高さ20Cmくらいかな。 2005年3月23日の本物のエッフェル塔。高さでは簡単に超えることができても、その美しさを超えることはできない。

チョン・ソヨンの食器匠、ソウル旅行

カーサー ブルータスで紹介されていた作家のコレクションを扱った器のお店、チョン・ソヨンの食器匠へ。そこで思わず買ってしまったのが、このブラックウォールナッツのプレート。白磁と併せたディスプレイが何ともいえずに美しく。 6枚購入。それなりの重…