2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パーラー江古田

Lens* Carl Zeiss Planar 1.4/50 税務署に寄った帰りに江古田バーラーに。平日の朝早く、楽しそうにブレックファーストをとっている人がいて、少しうらやましい。パンを2個ほど買って帰る。これはそのうちのひとつ。くるみとレーズンのパン。ちょっと高いけ…

ひなまつり

Lens* Carl Zeiss Planar 1.4/50 ひなまつりとは縁がないけれど、毎年この人形だけは飾る。小黒三郎さんの“桃の花びな”。人形を逆さまにして眺めると花の形になる。よく考えられている。

新宿御苑、勘之丞

新宿御苑のイタリアンレストラン”勘之丞(かんのじょう)”でランチ。どこか懐かしくとても暖まる。なぜかオルセーからすこし歩いた裏通りにあるレストランを思い出す。 勘之丞ジャンル:イタリアン住所: 新宿区新宿1-18-9 パディアイルカテリーナこのお店を…

HACIENDA ieでの買い物、茅ヶ崎

カフェHACIENDAieは、雑貨店を併設している。セールだったこともあり、思わず買ってしまった針金とプラスチックの玉でできているオブジェ。結構凝ったつくり。とりあえず玄関を入った正面の壁に引っ掛けてみる。 あわせてこの古い木の板も購入。ブロックを下…