新宿御苑、勘之丞


新宿御苑のイタリアンレストラン”勘之丞(かんのじょう)”でランチ。どこか懐かしくとても暖まる。なぜかオルセーからすこし歩いた裏通りにあるレストランを思い出す。

勘之丞

食べログ 勘之丞



ランチセットのサラダは福島県小野町から直送の野菜とのこと。
ランチの後に新宿バルト9で映画”食堂かたつむり”をみる。原作を読んでいたのだけれど、そのイメージと随分異なり戸惑う。全般的に濃い感じ。主人公からして。
上映されていたのは新宿バルト9の一番小さなシアター1。この映画館、普通料金のまま事前に席がネットで予約できるのが便利なんだけど、このシアター1、客席の広さに対してスクリーンが大きすぎ。一番後ろの席でちょうどいいくらい。




この写真が、オルセーから少し歩いたところにひっそりとあるカフェレストラン、CINQ-MARS。 あらためて写真をみると、かなり違うんだけどね。

購入した音楽: Horchata/Vampire Weekend