2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寒河江のお店

夏のような日差しの休日、寒河江のGEAへ。佐藤繊維が手がけるセレクトショップで場所は寒河江駅のすぐ横。リンクのOPENERSの記事に詳しく書かれていますが、昔実際に使われていた機械が、石造りの建物の中、うまくディスプレイとして再利用されています。 オ…

銀座で試し撮り

二子玉川のあと銀座へ。久しぶりにレンズを購入したので、うれしくて試し撮り。 松坂屋の跡地。複数のクレーンが美しい。 こんなプレートがあるなんて気が付きませんでした。マイクロフォーサーズですが、それなりにきれいに撮れます。 Lens: Olympus 25mm f…

ひさしぶりに二子玉川へ

本当に久しぶりに二子玉川へ。そのむかし藤が丘に住んでいたこところはよく行ったところですが。たぶん十年ぶりくらいかな。街自体が更に進化していました。 一番の目的はオープンしたばかりの蔦屋家電。家電、書籍、雑貨などがジャンル、カテゴリーを超えて…

寒河江から大江町

サクラも散り始めた4月の休日、左沢線(あたらざわせん)に乗りたくて山形駅へ。本当は左沢駅まで行ってぶらぶら散歩をしたかったのですが、昼の時間帯はほとんど寒河江駅どまり。ということで寒河江から左沢駅まで徒歩で。 広大なさくらん果樹園の向こうに…