2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南T-SITE

大雄山の翌日に、12月12日にオープンした湘南T-SITEへ。店舗の構成は代官山と似ています。天気の悪かった年末の月曜日ということもありあまり混んでいませんでした。 ものすごい本の種類。デザイン関係の本も多くありました。最近はアマゾンばかりで購入して…

今年もまた大雄山最乗寺へ

毎年一度だけ同じ時期に同じところに出かけると、1年の短さを感じさせられます。前回行ったのが1年前とは思えない。 24日に山形から戻り、暮れはまた大雄山最乗寺へ。もう10年以上行っているかな。 今年もこの階段を登り奥の院まで行くことが出来ました…

雪降る中、また小滝と狸森へ。

雪降る中、またまた小滝そば・ゆかりやへ。知人から秋冬だけのメニュー鴨鍋そばを食べなかったの?と言われたのがきっかけ。今回は時間が遅かったこともあり他には一組のお客さんだけでした。 静かな空間で鴨鍋のぐつぐついう音だけが聞こえます。鍋から器に…

そこは雪国でした。

アパートから車で30分ほどのところにある小滝そば・ゆかりやへ。先日訪れた”狸森焙煎所”から15分くら先のところ。市内もうっすら雪景色をしていますが、そこは雪国でした。 昔の民家を改修した落ち着いた温かみのある場所で、美味しいもりそばと野菜てん…