雪降る中、また小滝と狸森へ。

雪降る中、またまた小滝そば・ゆかりやへ。知人から秋冬だけのメニュー鴨鍋そばを食べなかったの?と言われたのがきっかけ。今回は時間が遅かったこともあり他には一組のお客さんだけでした。



静かな空間で鴨鍋のぐつぐついう音だけが聞こえます。鍋から器にうつして、そばをつけて食べます。温まる。








小滝・ゆかりやの帰りにカフェ”狸森焙煎所”へ。車でほんの10分ほど。雪が本当によく似合うカフェです。



コーヒーと一緒に林檎のチーズケーキを。落ち着いた雰囲気の中、読みかけの”クリエイティブマインドセットの続きを。すごく集中できてあっという間に読み終えてしまいました。





クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法

クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法