2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しらない東京の街

東京に永く住んでいても、行ったことのない街はたくさんあります。そんなひとつ芦花公園へ。新宿から近くと遠い街。各駅停車しかとまらないので。その分、落ち着いて洗練された町並み。こんなきれいなところがあったのですね。 芦花公園は駅から10分ほどの…

中目黒の裏の方

春の日差しが眩しい午後、知人からのすすめで、中目黒の駅からほど近いところにあるTRAVELERS' FACTORYに行ってきました。狭い店舗に旅行をテーマとした世界観が広がります。写真も最近はほとんどプリントもしませんが、プリントしてきれいなノートに入れる…

京都で行ったお店

アップし忘れていた京都で行ったお店。新しく本山佛光寺の境内にできたD&DEPARTMENT。お寺の境内にお店、カフェをつくる発想がすごい。すごく不思議だけど、すごくモダン。ホテル日航プリンセス京都のそばかな。 http://www.d-department.com/jp/shop/kyoto/

はじまりのうた

久々に映画を観ました。”はじまりのうた”。 感動がじんわりと伝わってくる本当にいい映画でした。久々に人に薦めたくなります。特に音楽をやっている方。ニューヨークにもまたいってみたくなります。タイトルはオリジナルのBEGIN AGAINままで良かったかな。 …

記念日に表参道のフレンチレストラン

特別の記念日だったので、表参道のフレンチレストラン、ランベリーへ。日本のレストランでははじめて、前日に予約確認の電話がかかってきました。初訪問でしたが、今までのフレンチレストランで一番良かったかも。インテリア、接客とも堅苦しい雰囲気ではな…