2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

cafe manimani、葉山

詫摩まりさんのガラスの器展を見に葉山のcafe manimaniへ。森戸神社の本当の目の前。パンプキンプリンとコーヒーで暖をとり、詫摩まりさんのガラスを買って帰る。 住宅街の向こうに静かな海が見える。

ボジョレー・ヌヴォー

この言葉を聞くと、急に年末に向かっていく気がする。 エノテカで購入。いつものようにラベルのデザインで選んでいる。

フレッシュネスバーガー

土曜日は、学校の前のフレッシュネスバーガで食べることが多い。オーダーしてから作ってくれることもあり、とても美味しい。 今時珍しく、どこの席でも喫煙できるところが、ちょっとかな。

ロータス ブリムストーン

先日、江古田のきこころでオレガノと購入したグリーンは、ロータス ブリムストーンと判明。(きこころに確認しに行きました。。。)庭樹園で購入したポッドに移し替える。 先日、自由が丘のブリキのジョウロで購入したポッドにセンリョウを植える。

グラン・ジュテ

人物の生活、仕事をテーマにしたTV番組が面白い。情熱大陸、ソロモン流、トップランナーとか。女性だけを取り上げている最近始まったNHK教育テレビのグラン・ジュテも。土曜日の11:25からという時間がなんともNHKらしいけど、上質な番組。写真はパリの街角で…

きこころとアサヒヤワインセラー

江古田の”きこころ”へ自転車で。 雑貨、グリーンとも種類は多くないけど、趣味に合うものばかり。この下段のオレガノと上段真ん中のグリーン(名前を控えてくるのを忘れた。。。)を購入。 そのあと江古田、千川通り沿いのアサヒヤワインセラーへニュージー…