2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木の実のかたちをした”ブローチ”と”ペンダント”

WAXで作った原型をこのように湯道(銀の流れるところ)をつけて鋳造に出しました。 鋳造ができあがったところ。いつも受け取る瞬間が楽しみ。 まずは湯道を慎重に切ります。そのあと、ヤスリなどで仕上げていきます。ちょっと予定よりも重かったので、”実”の…

オイルライフ

江古田の雑貨店”オイルライフ”へ。前を通ったことはあるけど中に入ったのは初めて。奥に長いお店。そこで買った金属でできた飾り。適当にざっくりした感じがいいかな。 お店の上の方に青いガラスのビンが。よく見るとお店の名前”OiLife"。洒落ています。 間…

木の実のかたちをした”ペンダント”

課題のブローチ用に作った木の実のモチーフが少し余ったので、ちょこっとつなげてペンダントに。 これも鋳造にだして、シルバーで仕上がってくるのを待つばかり。

代官山蔦屋へ

久しぶりに代官山へ。目的は昨年12月にオープンした蔦屋書店。デザイン、写真関係、雑誌関係の本が豊富でとても見やすいレイアウト。広いラウンジもありどこか西海岸のショップを思わせる雰囲気。もちろんDVDなども借りれます。 http://tsite.jp/daikanyam…