湘南T-SITE

大雄山の翌日に、12月12日にオープンした湘南T-SITEへ。店舗の構成は代官山と似ています。天気の悪かった年末の月曜日ということもありあまり混んでいませんでした。
ものすごい本の種類。デザイン関係の本も多くありました。最近はアマゾンばかりで購入していますが、やはり書店でちゃんと見ながら選びたいもの。半日は楽しむ事が出来る場所でした。



遅めのランチは、これもまた熊澤酒造のMOKICHI TORATTORIAへ。ここは来るたびにお店が新しく出来てたりします。このMOKICHI TORATTORIAも以前の隣の場所へ。築450年の民家を移築したとか。ライトもポール・ヘニングセンの中古のものが使われています。薄っぺらさが全くありません。