週末は天気の良い東京へ その2

日曜日は展示会などを見に銀座、六本木へ。



ランチは銀座五丁目にあるレストランISHIDAへ。予約なしで行ったので少し待ちました。だいぶ前に銀座一丁目のお店には行ったことがあったのですが、残念ながら2008年ごろ閉店になってしまいました。
何かのサイトで五丁目にあることをみつけ来てみました。最近ここにオープンしたのかなあと聞いてみるとすでに3年前とのこと。まめに調べていないとだめですね。
このお店のように肩肘を張らないで楽しめるフレンチは好きです。
http://www.ishida-ginza.jp



鴨のコンフィ。



デザートは何種類の中から好きなだけ。もう少し頼めばよかった。



松屋銀座で久乗おりん展を見た後、六本木へ。六本木一丁目周辺。この辺りはいつも大掛かりな工事をしています。六本木プリンスホテル跡地かな。

久乗おりん
http://www.kyujo-orin.com





アクシスビルから六本木ヒルズ方面。アクシスはサボア・ヴィーブルで行われていた谷口広樹さんの個展を見に。思わず一枚購入。
All photos by Sony DSC-RX100