ビオファームまつき/レストラン ビオス


静岡県富士宮市にあるビオファームまつき/レストラン ビオスへ。富士宮駅から細い山道を抜けたところにある。少し早く着いて、周辺を散策する予定だったが、思いのほか時間がかかり予約の時間18:00少し前に到着。小雨まじりの薄暗い中、レストランの明かりが暖かい。駐車場まで松木さんが出迎えてくれる。



前菜のプレート。野菜が新鮮でとても美味しい。



デザートも野菜を素材にしている。これはトマトを練り込んだミルフィーユとバジルのシャーベット。まず使われる素材を見せていただき、その中から選ぶ。時間がゆっくり過ぎていく。



スペイン ピレネー地方の炭酸水、Saint Aniol。ボトルのラベルの裏側が緑になっていて、とてもおしゃれ。
化粧室に置かれていたハンドソープはEO hand soapというアメリカのオーガニックメーカのもの。上品で落ち着くかおりがする。