六本木から麻布十番へ


残暑がまだ厳しい土曜日に、渋谷から六本木ヒルズまでバスで行き、そこから歩いて麻布十番にある天冨良よこ田へ。
はじめて渋谷駅から六本木ヒルズ行きのバスに乗車。これがすごく便利。地下鉄だと下がったり、上がったリが結構大変だけど、バスだとそれもないし、なによりも六本木ヒルズビルの地下まで連れてってもらえます。地下にこんなスペースがあるとは知りませんでした。





天冨良よこ田は、少し前に近くからこちらのビルに越してきたとのこと。二つのカウンターのみでそれぞれご主人と息子さんが受け持っています。メニューはひとつのコースのみと至ってシンプル。レモン汁に塩を混ぜていただきます。すべてのてんぷらに油臭さが全くありません。
ご主人の対応のていねいさも加わり、また来たいお店。