クラフトフェアまつもと、松本


知人が出店するということで”クラフトフェアまつもと”へ。ここ松本へも2週間前の前売り券発売日に”えきねっと”で35%割引でスーパーあすさのチケットを購入。
松本を訪れるのは初めて。安曇野には何度か行ったことはあったのですが。昨年のクラフトフェアは雨だったそうですが、今年は素晴らしい天気に。そのせいもありものすごい混雑でした。こんな人混みの中、会社の人と元同僚にばったり遭遇。



昼食はどこも混むと聞いていたので、開店20分ほど前の蕎麦のお店”野麦”へ。すでに数人並んでいましたが、開店と同時に席に案内されました。メニューのイラストが可愛い。日本酒の誘惑にかられましたが、これからクラフトフェアということもあり我慢しました。



普通の蕎麦よりもねっとりとした独特の味わい。