松本城から松本民芸館、松本


翌日はまず松本城へ。遠くにアルプスをのぞむ。壁面に黒い部分が多いこともあり、力強さを感じる城。



あがたの森からさらに行ったところにある松本民芸館へてくてく1時間ほど歩く。途中のどかな風景が続きます。松本の郊外に住むのもいいかも。




松本民芸館。松本市内からかなり離れた場所にありますが、クラフトフェア開催中ということもありかなり混雑していました。昭和37年創館。




スウェーデン製のピッチャー。スウェーデンに住んでいる時にも感じましたが、器、工芸品など日本と通じるものがあります。





雑木林の庭も美しい場所。ここの庭にも器などのお店が出店していました。
松本に来た時にはまた訪れたい場所。