セーヌ川クルーズ、パリ


今回のテーマは”普通に”観光にということで、セーヌ川クルーズを楽しむことに。ノートルダム大聖堂先の橋の袂からBATOBUS(ボートバス?)に乗船。特にBATOBUSに決めていたわけではないですが、ちょうど来たので。外から見ると格好いい船だけど、川風に吹かれるのが好きな人は屋根のない船の方をおすすめします。



コースはこんな感じ。セーヌ川沿いの主だった観光名所でとまる。夕方までの時間内に自由に乗り降りできるのが便利。このあと小さなハプニングがあり今回は一度しか乗りませんでしたが。



特に行き先は決めずにエッフェル塔の先をまわりホテルに一番近いオルセー美術館まで。



オルセー美術館からホテルに戻る裏通りで偶然見かけたシトロエン2cv。何かのイベントかな。なんともいえない青の色が美しい。