Reaun Thai, パリ


この日のランチはメトロBellevilleからほど近いタイ料理、Reaun Taiで。旅行前に手に入れた”パリのおいしい店案内”で紹介されていたところ。”絶対パリで一番の料理店”という言葉に誘われていきました。昼はビュッフェ形式。店内はごちゃごちゃしていますが本当に何でも美味しい。治安があまり良いところではないで、夜は注意が必要とのこと。

パリのおいしい店案内

パリのおいしい店案内



お店の外観はこんな感じ。前を通っても知らなければ入らないな。



ショコラCHAPONで買ったマカロンをホテルの部屋で。CHAPONのお店はホテルから数分のところ。
http://www.chocolat-chapon.com/



ショコラCHAPONはホテルとボンバルシェを結ぶRue du Bacにあります。ホテルからこの通りを10分くらい歩くとコンランショップ、ボンマルシェへ。



青みがかった緑の色とほどよい装飾が施された金具のデザイン組み合わせがアート作品のよう。

小さなトラブルがひとつだけ。ホテルの隣にある銀行のATMでスウェーデン銀行発行のVISAカードで現金を引き落とそうしたところ、パスワードを3回間違って入力。カードはそのまま機械に吸い込まれてしました。銀行の窓口で交渉したのですが結局カードはもどらず、無効になってしまいました。
日本のカードも持っていたのですがICカードはなく、使えない場合を想定してとりあえずオペラ座そばの両替所CCOへ。なぜオペラ座かというといろいろ調べるとそこが一番レートが良いということだったので。