La Fontaine de Mars, パリ 



ボンマルシェの通りをはさんだ反対側にあるお店のディスプレイ。



この日のディナーはエッフェル塔にほど近いビストロLa Fontaine de Marsで。ここは”パリのビストロ手帖”で紹介されていたところ。本当はその本の一番最初に紹介されていたAlfredにする予定でしたが、調べると最近違う店になったとか。

パリのビストロ手帖

パリのビストロ手帖



このお店はオバマ大統領も訪れたこともあるとかでこの日もアメリカ人が多くいました。前日に予約を入れましたが早い時間からかなり賑わっていました。
半熟卵の赤ワインソースがけ。



これが食べたかったので。鴨のコンフィ、カリカリの食感。鴨はやっぱりパリでしょう。