ニューハーンで観光ボート、コペンハーゲン


スウェーデンに6年住んでいてコペンハーゲンの街も数えきりないくらい行きましたが、このニューハーンからの観光ボートには一度も乗ったことがありませんでした。
この日はたまたまアップルフェスティバル開催中で、リンゴを運ぶための帆船が運河に入ってくるためかなり出航待たされました。それも旅の思い出ということで。



運河をでてすぐ右手にみえるのがオペラハウス。せり出した軒が特徴的な建築。この海から眺めて素晴らしい。



コペンハーゲン港に停泊中のドイツの大型船。ロンドンオリンピックからの資材を運ぶドイツのオフィシャル船だとか。



海をまわってそのままニューハンに戻るのかと思っていましたが、運河を通ってクリスチャーンハーンの方まで。正面は図書館。
コペンハーゲンの街を海ながめるとまた違った雰囲気に。ガイドの方も丁寧でおすすめです。今回はニューハンの一番手前にある会社のボートに乗りました。





今回の旅行最後のディナーはRestaurant Geist へ。カウンター席が中心のカジュアルなレストラン。

http://restaurantgeist.dk/
サイトもおしゃれ。ここも日本からネットで予約ができます。