最後にまたマルメに、スウェーデン


今回の旅行の最終日。最初はルイジアナ美術館に行く予定をしていましたが、何度もいったことがあるのと、フライトの時間を考えるとゆっくり観れなので今回はやめました。代わりに行ったのが、またマルメ。マルメ駅からバスに乗り、最後に住んでいたアパートに。ちょっとだけ懐かしい。



そこから5分くらいで海岸に。海岸沿いを最初に借りたアパート(マンション)があるボーノレット地区(B01)へ。



海沿いを歩いて行くと新しい街が見えてきます。最初にスウェーデンに行った2001年の時も同じ道を通ってB01まで歩いたことを思い出します。まだ高層マンションのターニングトルソーは基礎の工事をしている段階でしたが。



一番左の白い建物に住んでいました。正面は海。



B01からマルメ駅へ。この鉄工所などがある道は好きな場所。良く写真を撮りにきました。絵になる場所がたくさん。




マルメ駅近くの灯台。美しい。