スターネット、笠間と益子


笠間の帰りに益子のスターネットに寄りました。山小屋みたいで落ちつく場所、山の食堂は閉店になってしまったみたいで残念です。ショップには笠間の額賀章夫さんの作品が数多くそろっていました。






今回もTimes Car PlusでMini Oneを借りました。空があれば借りる直前にスマートフォンから予約が出来るのですごく便利。料金は12時間パックが6500円、今回290kmも走ったので距離加算も合わせて10850円でした。
ミニは車としての基本性能は素晴らしいですが、操作系は普通と異なり戸惑うことが多いです。3回借りましたが、未だにワイパーの操作がよく理解できていません。窓をちょっとだけ開けるのも難しい。でもそんななことどうでもよいと思わせるくらい運転してい楽しい車。