お気に入りのレストランへ


2年前にも訪れたコペンハーゲンのレストラン Kokkerietへ。今回も1週日ほど前に日本からインターネットで予約。前回訪れたときよりも人気レストランになったみたいで、キャンセルポリシーなどがありました。また前日に確認の電話がありました。
アラカルトもありますが、基本はコース。飲み物はデンマークではよくありますが、料理にあわせグラスで異なるワインが提供されるコースを選びました。



料理はこんな感じ。かなり見た目のイメージにこだわっています。




これは、樹の枝にかけらたところを食べます。もう少し遅く暗い時間にだされ、酔っていたら枝も食べてしまいそう。オレンジのラインは窓からうっすら差し込む夕日の反射です。






こんな感じで、少しづつ芸術的な料理が提供されます。最後は食べきれないくらい。頼んであったチーズはキャンセルしました。