ハンス・ウェグナー生誕100年


東京に戻る日、今回の旅の目的のひとつでもあるハンス・ウェグナー生誕100年の展示を見にコペンハーゲンにあるデザインミュージアムへ。関連の作品も含めて132点もが展示されています。試行錯誤して完成されたものに辿り着いたことがよくわかります。驚いたのは本物のスケッチが机にピンでそのまま留めされてたこと!
http://designmuseum.dk/en/udstillinger/aktuelle-saerudstillinger/wegner




デザインミュージアムのカフェ。知らなかったけど、すごくおしゃれだけど空いている。こういう時に限って、チェックインの時間が迫っていて余裕がない。




コペンハーゲンの街で見かけたセグウェイのツアー。前からあるみたいだけど。近未来的。先頭のガイドが無線で案内をしながら市内観光。自転車道が完備されているから出来る技かな。



コペンハーゲンの中心部 コンゲンス・ニュートー広場。工事を囲うフェンスもアートです。