優しい風がながれる森の墓地へ、その2


復活の礼拝堂から少し歩いたところにあるビジターセンター。カフェが併設されています。環境に溶け込む建物。



カフェの内部。



森の礼拝堂。アスプルンド設計。森のなかにひっそりと佇んでいます。




森のなかを歩き、ゲート近くにある信仰の礼拝堂、希望の礼拝堂、聖十字架の礼拝堂の場所に戻ってきました。向こう側に見えるのが瞑想の丘。遠くからは小さく見えるこの建物も、中にはいるとこのようにかなり巨大な建物。まわりの自然との調和を考えるとこのぐらいの大きさが必要なのかもしれません。
静かな環境の中、ゆっくりと時間が流れていきます。




森の墓地の両側はこのような菩提樹の並木道。