本物?のミートボール


スウェーデンに住んでいた時に、ちゃんとしたミートボールを食べた記憶がありませんでした。ミートボールといえばイケアか会社のカフェテリア。それももちろんおいしかったですが。でも本物?のミートボールが食べたくなり、図書館そばのレストランTrananへ。
2年前に旅行で訪れた際も書きましたが、デンマークスウェーデンのお店は日本のOpen Tableのようにインターネットで予約できる店が多くて便利です。電話のように間違うこともありません。英語表記になります。今回もインターネットで予約していきました。



ぜんぜん濃厚ではなく繊細なソースの味でとても美味しかったです。やはり本物は違う。理由はわかりませんが、このミートボール、メニューには載っていません。ただ、周りを見るとかなりの人が注文していました。



パンもおいしい。気取ったところはなく適度にカジュアルなお店でお勧めです。いいお店に共通することは店員の数が多く、みんなてきぱきと働いています。



お店のホームページです。おしゃれ。
http://www.tranan.se/